?

5月22日。

この春最後の苺たちをせっせせっせとジャムにしていましたら。。。

「 もうジャムを保存する瓶がない!!! 」

「 !!!そうだ!いちご酒! 」 と、思いつきまして♪

果実酒用の瓶とお酒と氷砂糖を買ってきて、漬けてみました~♪

?

今はこんな感じです!

?

苺の色素がお酒に移り、キレイな色です。キラキラしてます♪

( 色素の抜けた苺たちはちょっとぶよっとして可哀相な感じです。。)

?

エントランスカフェの片隅にそっと置いてあり、毎日「 よし、よし、」と眺めているんですけど。。

最近、「 もう良い感じなんじゃないですか~? 」 と、ちょいちょい見に来る人がいます。

スペースRデザインの Iさん です。

美味しいご飯と美味しいお酒が大好きな、そう、Iさん です。

キラキラした目で狙ってます。(笑)

「 。。。まだです!。。。もう少しお待ち下さい!。。。ね。」

?

夏真っ盛りの頃、屋上で「いちご酒開き♪」なんていいなぁ~。。とたくらんでおります。

お楽しみに♪♪♪

?

記事を書いたスタッフ

goto