47b8b2de13a24-080217_1230~01-small.jpg
47b8b2de3c68e-080217_1231~02-small.jpg
47b8b2de4b0e6-080217_1430~01-small.jpg
47b8b2de583db-080217_1523~01-small.jpg

久しぶりのブログ更新です。
寒い日が続きますね。
北風に負けないよう、頑張ります!
きのうはスタッフと唐津のベーカリーカフェと長崎波佐見のカフェレストラン、それとカフェではないんですが一軒家で焼き物をしてる方のお宅に行って来ました。
唐津は ヌフベーカリーカフェ というパン屋さんとカフェが併設されたお店で、素敵なご夫婦でされています。
山の途中にあるのですが外観も店内もまるで外国に来たかのようなお洒落なお店。パンもいろんな種類があってお客さんが次から次にみえてました。
思わずスタッフとたくさんのパンを購入。ランチもしたかったのですが、波佐見のカフェまで我慢です。今度行くときは絶対ランチをしよう!!と思います。
ヌフの奥様に波佐見のムックというカフェの道を伺い次のお店へ。
空腹とパンの誘惑に負けてしまいパンをかじりながら再びドライブです。想像と違う方向から着いてしまったものの無事に到着しました。
広い敷地に昔学校だったような建物がいくつか並んでいて、その一軒が モンネルギムック というカフェレストランでした。お店に入ると暖炉があって薪の香りがしていました。窓から見える庭の景色や温かな陽の光りがとても気持ちがよかったです。
3種類あったランチの私はグリーンカレーを、スタッフは肉そぼろご飯ランチをお願いしました。スープとドリンクもついていて大満足だったんですが、オーナーさんと話しをしていたらデザートも絶品と勧められケーキまで頼んじゃいました。バナナのタルトとガトーショコラをいただいたんですが、タルトはさっぱりとした生地とバナナの甘さとタルト生地のバランスがとてもよく、ガトーショコラもレアで濃厚でほんとにほんとに絶品でした!!!オーナーさんもスタッフさんもとても楽しそうに仕事をされていて面白い方たちでまた遊びに来ようとスタッフと車の中で誓いました。
最後に焼き物をされている佐賀市のお宅に。夕方に着くと言っていたのに到着したころにはあたりは真っ暗になっていました。たくさんの種類の粘土や色付けの粉やわらがあって、この材料からこの焼き物が出来るってすごいなーと感動。快く工房や窯を見学させてくださりコーヒーまでごちそうになってしまいました。
家に着くころには夜中近くなっていたんですが、沢山の素敵な出会いや美味しいパンや食事やケーキやコーヒー。感謝感激の1日でした。
今度はもっと写真をとっておこう!!
今回おじゃましたお店の方々、ありがとうございました!!!

記事を書いたスタッフ

エントランスカフェ スタッフ
エントランスカフェ スタッフ

エントランスカフェの広報スタッフです。ご利用ありがとうございます。
店舗とウェブサイトとそしてFacebookページとカフェの最新情報をお届けします。よろしくお願いいたします。