null
昨日のこと。。。
「タルトが食べたいわ~」お客様がおっしゃいました。
「りんごのタルトはどうでしょう?」私。
美味しいりんごがあったので、今日、キャラメリゼしてタルトを作りました。
キャラメリゼ、、、とは、焦がした砂糖を絡めること。
ほろ苦感がたまりません!
サクサクのクッキー生地に、りんごとキャラメルのしみたアーモンドクリーム、ぎゅっと濃厚になったりんご。
そこに、生クリームとキャラメルクリームをトッピング♪
つめたいままでも美味しいけれど、生クリームをちょっとお皿に移しておいて、タルトだけちょっとレンジでチン!
あったかタルトと冷たい生クリームの温度差を楽しむのもいいですよ~♪
。。。う~ん。。。タルトの上で溶けていくクリーム。。。おいしそう。。。よだれが。。。失礼。。。
「今日は何をつくろっかなぁ~♪」
冷蔵庫をのぞいたり、お天気具合や季節を考えて、家族の体調や気分を気遣って、、、
そんな風に、お母さんが毎日のごはんを作るような、そんな気持ちでお菓子を作っていきたいです。
特別ではなく、日常にそっと寄り添えるような、、、ほっとするお菓子。
みなさんのお声をおまちしていま~す。
気軽に話しかけてくださいね~♪

記事を書いたスタッフ

goto