こんなんできました~♪

『 あまおう苺シリーズ 』 最後はジャムです~!!

ゴールデンウィークで実家に帰ったら。。。

「もう今年は苺の出荷はやめたよ~。」 と、両親。

な、な、なに~!!!まだジャム作ってないのに~!!!(泣)

一週間、あるだけ送って~!!!。。。とお願いし、、、

この苺畑から、毎日毎日届けられる完熟の苺達と戯れながら(笑)

ジャムを煮つづけておりました♪

ぷくぷくと出てくる あく を取りつつ1時間半ほど。

決して目を離さず見守り続けます。

程よく煮詰まったら熱々のうちに瓶に詰め。。。

この作業を何度も何度も、、、

エントランスカフェのある天神パークビルは、あま~い苺の香りが漂っております♪ (表通りまで漂っているとか。。。)

甘さ控えめ。。粒を残したあっさり仕上げ。。ほどよい酸味。。

あまおういちご と 砂糖 だけで作った『のんちゃんのいちごジャム』

数に限りがありますので、お早めに~!

ヨーグルトやバニラアイス♪ クリームチーズと一緒にバゲットに♪

牛乳に混ぜればイチゴミルク~♪ ソーダや白ワインで割っても♪

楽しみ方はあなた次第~♪

?

?

?

?

?

記事を書いたスタッフ

goto