先日の日曜日、薬院にある ICONE  で、シフォンケーキ 教室を行いました♪

心と身体を優しく癒してくれる、、、そんな和の食事をいただけるお店、ICONE に以前から通っていた私。

いつの間にやら仲良しになって、、「 なんか一緒にやろうよ! 」と声をかけていただいて、今回実現いたしました~♪

『 シフォンケーキ教室 』先生は、、私。

定員15名のところ、参加者は16名。

なんと、キャンセル待ちもいらっしゃったとか!!!

嬉しいことです。

2時半~の予定だったので、ICONE のランチを楽しんでいると、、、

2時には参加者の方たちが次つぎに、、、!!

あわてて準備にとりかかり、なんとか実習スタート!

みなさんとても真剣に説明を聞いてくださる。

始めにやり方を一通りやって見せるのですが、、、あまりの静かさに、、、「みなさん、呼吸してますか~?」と心配になったほど。(笑)

でも、実際自分達でやり始めると、ワイワイ楽しそう♪

あっちこっちから 「せんせ~い!!」とお声がかかりました♪

シフォンケーキたちはフワフワのモコモコに焼き上がり、みなさん上出来!!

試食の時も、おしゃべりに花が咲き、とっても楽しい時間となりました。

うっかり写真を撮り忘れ、様子をお見せできないのが残念ですが、、、

「次は何ケーキ教室にする?」なんて話しているので、

次回お楽しみに~♪♪♪

?

?

記事を書いたスタッフ

goto