?

いちごハウスです。

?

父と母と弟が大切に育てている苺たちです。

?

?

?

あまおういちごです。

?

かわいい♪

?

?

?

エントランスカフェにやってきました。

?

一粒ひとつぶ 摘まれ 詰められ ここに来ます。

?

?

?

お砂糖と一緒に鍋でぐつぐつ。

?

ジャムになっていきます。

?

八百屋さんやスーパーでキレイに並んでいる苺ではなく、

ちょっと形がへんだったり、傷があったり、ちいさかったり、、、

そんな苺たちを届けてもらっています。

大切に、おいしくなぁれ!と想いを込めて育てられたことに変わりはないから。

一粒ひとつぶを、摘むとき、詰めるとき、

父や母や弟が、見つめて手にとって。

それを私がもういちど 手にとって見つめて へたを取って洗います。

ていねいに、おいしくなぁれ!と想いを込めてジャムにします。

?

みなさんのご要望にお応えし、今年は少し大きめのビンにしました。

もうすぐお店に並びます。

お楽しみに~♪

?

?

記事を書いたスタッフ

goto