?

じゃじゃ~ん!!

?

右のが、2012年バージョンです ♪

?

左が、2010年 & 2011年。

?

すこ~し大きくなりました。

?

お客様からの 『もっと大きなのないの~?すぐ食べきっちゃうのよ~!』

という嬉しい声にお応えして、大きくしてみました。

。。。少しだけ。。。

?

どうして少しだけ?

?

それはね、美味しい状態で食べきって欲しいから。

た~~~っぷりの大ビンだと、食べきるまでに何度も何度もふたを開け閉め。

何度も何度もスプーンを差しこみ。

ときにはいちどなめたスプーンや指でもペロリ。

そうしていると。。。

「きゃ~~~!!!カビ~~~!!!」

という悲しいことに。

甘~いお砂糖の栄養たっぷりジャムは、カビ菌も大好物。

ちょっとしたスキをねらって入り込みます。

?

そうならないよう。。。少ない回数で食べきっていただける量にしています。

どうぞ、ご了承くださいませ。

?

※※※ これは、どんな食品にも言えることですが、何度も小分けに使っていくような場合は、なるべく空気にふれないようにささっと開けて閉める。冷蔵のモノは冷えてるうちにささっとまた冷蔵庫に戻す。いちど使ったスプーンや箸をつけない。ということに気をつけるとキレイなよい状態を保てますよ~。※※※

?

記事を書いたスタッフ

goto