?

5月ももうあと一週間ほど。。。

?

気温も上がり、初夏といった感じですね。

?

八百屋さんには早くも スイカ や マンゴー が並んでいます!

?

そんな中、、、シーズン終わりの苺たちが、肩身も狭く、安~く売られています。

?

もちろん、そのままでも美味しいのですが、

?

安いときにたくさん買って、冷凍してみませんか?

?

ヘタをとって洗ったら、タッパーに入れて冷凍庫へ!

?

暑~い日にガリガリかじってもいいし、ミキサーにかけてスムージーにも♪

?

楽しみかたは無限大。。。(笑)

?

夏に春の果物を楽しむ♪  ちょっぴり贅沢じゃありませんか?

?

我が家では、砂糖を少しかけて冷凍してあったので、タッパーの底に苺シロップの氷が出来ていて、最後にソコを食べるのが好きでした。

?

。。。ちいさい頃のなつかしい思い出です。

?

味の記憶。。。たどってみると笑顔になりますね。。

?

※※※ 今、久しぶりのお客様がこられました。

   「 ほっと一息つきたくって、、、ここのお菓子はどれも美味しいから。 」

   アイスラテと洋梨のタルトをご注文。

   「 あぁ、生き返った。 」

   

   ふとした瞬間思い出し、食べたくなる。

   そんなものに、自分が作ったものがなっている。

   うれしいことですね。 

   しあわせなことですね。

?

   誰かの味の記憶に刻まれて、時間を越えてまたいつか笑顔に。。。

   

   おおげさかもしれないけれど、そんな想いを忘れずにいたいと思います。

?

?

?

?

?

記事を書いたスタッフ

goto